市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2017年 | ×× | - |
2018年 | ×× | ×× |
2019年 | ×× | ×× |
2020年(見) | ×× | ×× |
2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2025年)
-
漬物は、主に野菜を塩、糠、味噌、麹、醤油、酢等に漬け込み熟成させ、風味を高めた保存食を対象とする。
当該商品は、伝統的な食材として主に60代~80代の中高年層に支持されているが、主要喫食層の高齢化や減塩志向の高まりを受け、市場は縮小が続いている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、漬物の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、漬物の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2020/2019年) |
98.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2017-2020年) |
-0.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2017-2025年) |
-1.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2020-2025年) |
-1.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.6」2021年2月24日刊
Mpac掲載:2022/1/14