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市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2020年 | ×× | - |
2021年 | ×× | ×× |
2022年 | ×× | ×× |
2023年(見) | ×× | ×× |
2024年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2027年)
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当該市場は、1989年に「てんや」が開業し、オートフライヤーの導入から天ぷらを短時間で提供可能とした事でニーズを獲得し、多店舗展開がみられた為市場成長がみられていた。
その後、2012年にサトレストランシステムズ(現:サトフードサービス)が「天丼・天ぷら本舗 さん天」、2014年にフジオフードシステムが「天麩羅 えびのや」で市場参入を果たす等活性化がみられた他、インバウンド需要の獲得等で市場は拡大傾向にあった。
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こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、天丼・天ぷらチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、天丼・天ぷらチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2023年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2023/2022年) |
100.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2020-2023年) |
0.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2020-2027年) |
0.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2023-2027年) |
0.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2023 No.1」2023年4月19日刊
Mpac掲載:2024/3/19