通信販売(音楽ソフト)

2016年2017年2018年2020年│2021年
2022年2023年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では音楽CDを対象とし、音楽配信は対象外とする。
当該市場は2001年にAmazon.co.jpがCDの取り扱いを開始して以降、EC専業企業に加えて、実店舗運営企業がECサイトを開設し、輸入CDの値引販売や送料無料、リードタイム短縮といった配送サービス強化により市場拡大が続いた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、通信販売(音楽ソフト)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
Amazon.co.jp(自社通販分)××××
楽天ブックス××××
ローソンエンタテインメント××××
セブンネットショッピング××××
蔦屋書店××××
エーツー××××
ヨドバシカメラ××××
ブックオフコーポレーション××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(音楽ソフト)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
105.3 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
10.9 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2018--年)
- %
予測平均成長率
(2021--年)
- %


出典:富士経済「通販・e―コマースビジネスの実態と今後 2021」2021年2月19日刊

Mpac掲載:2022/1/14