通信販売(映像ソフト)

2016年2017年2018年2020年2021年
2022年│2023年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、通信販売形式で販売される映像DVD、ブルーレイ等の映像ソフトを対象とし、動画配信サービスは対象外とする。
近年は、「Netflix」や「Amazon Prime Video」など、映画、ドラマ、アニメを中心とした動画配信サービス(本稿対象外)が徐々に普及し始めているが、映像ソフトは価格訴求力の高い旧作ドラマのセット品や通販企業各社独自の特典を付与した音楽関連のDVDが好調に推移しており、動画配信サービスと比べても価格優位性があることから当該市場はプラス成長を維持している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、通信販売(映像ソフト)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
Amazon.co.jp(自社通販分)××××
楽天ブックス××××
ローソンエンタテインメント××××
セブンネットショッピング××××
DMM.com××××
エーツー××××
虎の穴××××
ヨドバシカメラ××××
オークローンマーケティング××××
ジャパネットたかた××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(映像ソフト)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2022/2021年)
102.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019--年)
- %
予測平均成長率
(2022--年)
- %


出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2022」2022年2月28日刊

Mpac掲載:2023/1/17